リングギャグは、ボールギャグに比べると見たことのある人は、やや少ないでしょう。
その名のとおり、ドーナツ状のリングを口にくわえさせるタイプの猿轡(口枷)ですね。
本来は正円の形をしていますが、私は横に長い楕円形に変形させて使用しています。
リングギャグをわざわざ変形させて使っている理由は、後ほど書きますね。
リングギャグの特徴
リングギャグは大きな穴が空いている、というよりほぼ穴のため呼吸は楽です。
またボールギャグ、バイトギャグに比べて舌への圧迫が少なく、比較的自由に動かせるため声も出しやすいです。
とはいえ口枷ですから、装着されれば口が充分には動かせなくなり、はっきりとした会話は難しいですね。
圧迫感の少なさと発声の自由度の高さから、拘束感や被支配感は比較的低め。
ただし口の中が丸見えになるという、リングギャグにしかない特性があります。
ほとんどの女性にとって、あからさまに口の中を見られることは程度の差こそあれ恥ずかしいもの。
そのぶんリングギャグは羞恥心を刺激できる口枷です。
またリングの穴から指をつっこんで口内をもてあそぶこともできます。
口を閉じることも抵抗することもできず、中をいいように観察されたりいじられたりするわけですので、責めのアイテムとしては充分な機能があります。
なお男性のアレを穴から口の中に入れてフェラをさせるプレイもありますが、正直難しいです。
一般的なサイズの男性では通常のリングギャグでは穴が小さすぎますし、大きいリングでは女性の口に入りません。
むしろ穴から舌を出させて舐めさせるほうが現実的です。
よだれが垂れまくりになりますので、羞恥心を味わわせながら奉仕させるのに向いています。
これはボールギャグやバイトギャグではできない、リングギャグならではのプレイです。
画像のみこちゃんの記事がこちら。
-
リングギャグ みこ
続きを見る
リングギャグの注意点
リングギャグは羞恥プレイの道具としてとっても効果的ですが、特徴のある形をしているために独特の注意点もあります。
注意
- 直径
- 素材
- リングの太さ
まずリングギャグは物によっては、ボールギャグよりも直径が大きくなります。
そのため口を大きく開けなければならず、口にくわえた際の大きさからくる負担感は一番強いかもしれません。
ボールギャグならなんとか大丈夫でも、リングギャグは大きすぎてギブアップという女性もいるでしょう。
ただしリング部分が金属でできているものは、ある程度変形させられます。
拘束用のベルトがついている方向を左右として、硬い床などにリング部分を押し付けて上から強く押すことで上下方向に潰せます。
こうすると画像のように横長の楕円形になるので、多少負担感は軽減されます。
とはいえ作業は自己責任で、安全に充分注意して行ってくださいね。
樹脂製などの素材のリングギャグや、輪が2つ以上ついているもの、あるいは複雑な形状をしているものなどは変形させるのが難しいケースもあります。
またリングの太さも重要です。
リング全体の直径という意味ではなく、リングを形作っているパーツ部分の太さ、という意味です。
どんな素材であろうと、パーツそのものの太さが細いと、なにかの拍子に強く噛み締めた際に壊してしまう可能性があります。
破損は事故のもとになりかねないので、なるべく太めのリングを選んだほうがいいです。
なお、きつく装着しすぎて唇を切らないようにしたい点については、ボールギャグと一緒です。
リングギャグの選び方
リングギャグの選び方のポイントは、上記の変形を前提とするかどうかです。
変形させて女性への負担を多少でも軽くしたいなら、金属製のリングギャグがいいでしょう。
ただし金属むき出しですと固くて感触がよくないですし、安価なものはバリや継ぎ目の処理が甘く怪我の危険性があります。
なので金属をシリコンコーティングしたリングギャグが、より危険が少ないです。
注意点なども考えると、変形前提で金属をシリコンコートしたリングギャグを、個人的にはお勧めします。
ただし変形させない場合、ボールギャグのお勧めである虜プレミアム小よりも直径は大きいので、女性にとって負担になることは注意してください。
変形させない場合は、なるべくリング自体が太く、かつ直径が小さめのものを選ぶことをお勧めします。
参考までに、私が使っているのもシリコンコーティングの金属製ギャグです。
購入はNLSです。
NLSについては、こちらの記事を参考にしてください。
-
当サイトが購入しているアダルトショップはこちら
続きを見る
リングギャグのまとめ
リングギャグの一番の特徴は、ボールギャグやバイトギャグと異なり、口を完全には塞がない点にあります。
その特徴を活かした、次のようなプレイをしたい方におすすめです。
こんな人におすすめ
- 女性の口内を遠慮なく観察し、はずかしめたい。あるいははずかしめられたい。
- 口の中を好きなようにいじりまわし、もてあそびたい。あるいはもてあそばれたい。
- 舌を出させて舐めさせ奉仕させたい。あるいは奉仕させられたい。
個人的には、ボールギャグともバイトギャグとも異なる特性があるため、プレイのバリエーションとして持っておいたほうがいい1品だと考えます。
その他の口枷については、こちらをどうぞ。
-
口を拘束する猿ぐつわプレイの方法と注意点
続きを見る