女性の性に関するコラム

10周年を迎えて

2022年6月18日

女性の絶頂ブログも、いつの間にか10周年になっていました。

今回はその記事のため女性の記事ではありません。

感謝と御礼

 

まず最初に申し上げたいのは、体験してくれた女性たち、そして応募してくれた女性たちへの感謝とお礼です。

皆さんがいなければ、ここまで続けられませんでした。

感想でよく「貴重な経験になりました!」と言ってくれますが、私のほうこそ貴重な経験をさせていただいていると思います。

本当にありがとうございました。

皆さんそれぞれ、体験して良かったこともあれば、そうでないこともあったと思います。

また体験に至らなかった女性も大勢いらっしゃいます。

ブログを読んでくれている女性たちに、体験や記事を通して、どれほどのことを提供できたかはわかりません。

多くの女性にとってマイナスよりもプラスのほうが多かったとなれば幸いです。

体験に対する個人的な思い

体験については、もちろん楽しかったことはたくさんありますが、反省点も多々あります。

前にも書いたかもしれませんが「もっとこう接すればよかったなあ」「こんなふうに伝えるべきだったな」といった反省がいくつもあります。

私ではできなかったことが、当の女性のその後の人生において、なにかのきっかけで解決できていて欲しいと思うばかりです。

また解決できなかったとしても、信頼できて楽しめる相手と満足いくセックスライフを送っていただけたら何よりですね。

今後の方針

ブログの今後の方針ですが、少し前に書いたように転換期を迎えています。

そのため方針を変えます。

転換期について触れた記事はこちら。

ブログ運営に関する重要なお知らせ

Twitterでお知らせしたとおり、今回は女性の絶頂ブログの運営に関する記事です。 重要なお知らせですので、お手数ですがご一読いただくようお願いします。 経緯について 現時点で閲覧できない動画がいくつ ...

続きを見る

更新を原則月1回に

少し前から当面月1更新としていましたが、今後原則的に月1更新とします。

ブログや体験以外でいろいろやることがあるというのも理由の1つですが、他にも理由があります。

まず少し前にネットで見たのですが、最近はウェブメディアやブログなどは読まれていないそうです。

SNSや動画に人が流れているからでしょう。

またもう1つの理由は、これも最近ネットで見たのですが、グーグルが10年前の記事を検索から外すようになったということです。

長年積み上げてきた記事も検索から外されてはどうしようもありません。

ですのでブログのあり方も考える必要がありますね。

とはいえ長文や画像動画の閲覧場所としては、自己管理できるブログがベストなのもまた確かです。

ですので、過去記事の編集や動画の修正、再アップなどは継続しつつ、新規記事は月1ペースにします。

SNSについて

数年前からSNSにも力を入れるようにしていましたが、いよいよ力の入れ方を変えていく必要があります。

昨年ちらっと触れたかと思いますが、女性の絶頂ブログとしてではなく別の形も考えています。

コンセプトまでは昨年やっと決まったのですが、その後またいろいろと形を変えていまして。

私の悪い癖なのですが、やりたいことがいろいろ出てきてしまうんですよね。

ですがようやっと自分の中で動き始めましたので、今後半年から1年かけて仕上げていきます。

うまくいったらタイミングを見てお知らせします。

うまくいかなかったらなかったことにします。笑

現状のTwitterなども基本的には続けますが、最近はどのSNSもセクシャルな内容に厳しくなってきています。

二次のエロ絵をRTしただけでシャドウバンになったなんてケースもあるそうで。

なので場合によってはそのあたりも見直します。

体験について

需要がある限り体験は今後も続けます。

ただし体験のスタンスは少しずつ変える必要性を感じていますね。

開始から10年経って、では今後も同じようにあと10年続けられるかと思うと疑問だからです。

どのように変えるかは、まだわかりません。

ですが、いずれにせよ根本的な部分は変えません。

感想に載せているように、多くの女性から良い評価を得た部分についてはそのままに、反省点を活かしてよりいい体験を提供できるようにしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

マリモ

女性の絶頂ブログを2012年から運営しています。

・応募人数1500名以上の女性のリアルな声
・体験人数150名以上の実践と経験
・国内外のさまざまなデータやエビデンス

以上をベースに、どうすれば女性にとって気持ちいいセックスができるのかを約20年追求しています。

中イキや脳イキをはじめとしたオーガズム全般や感度をアップする方法、エッチを楽しむためのさまざまなプレイなどについて書き続けています。

-女性の性に関するコラム