女性の性に関するコラム

意外な心理的効果も?コスプレセックスをおすすめする理由

2015年6月13日

20歳以上であることを身分証で確認済みのうえ、本人の希望でJK風コスプレしてもらった、れいちゃん。

この日は他にもコス持ってきてくれていたんですけど、時間的にこれしか着てもらえなくて残念でした。

その代わり制服緊縛とか、JK風コスプレ姿のままでいろいろやりましたけど。

「人には言えないけれど趣味がコスプレなんです。というだけあって、とても似合っています。

本人も楽しんでいたからこそでしょうね。

さて、コスプレセックスしたいという願望を持っている人は一定数いると思われます。

主に男性のほうが多いイメージがありますね、制服とか、チャイナドレスとか、アニメやゲームのキャラクターコスプレを着せてのセックスに興味がある人は。

個人的には制服系が好きですね、フレアにしろタイトにしろミニスカ好きなので。

でもタイトスカートも捨てがたいし、チャイナドレスは断然ロング派だし、って単なるスケベオヤジだなこれじゃ笑

女の子のほうは、何らかのイベントで自分自身がコスプレすることに興味のある子は多いでしょうね。

ハロウィンで仮装したり、クリスマスにサンタコスしたりという経験のある子は少なくないはずですし、夏の浴衣だって一種コスプレとも言えますよね。

みんながやっている場でなら、自分もやってみたいって子は多いでしょう。

でもれいちゃんのように、コスプレセックスまでは興味があっても言い出しづらい子も、また多いでしょうね。

ちなみにコスプレでエッチなことをする心理的な効果は3つあります。

コスプレセックスはテンションが上がる

コスプレしてエッチするのって、普段と違ってテンションが上がります。

「こんな短いスカート履けないよー。」「こんな大胆な格好むりだよー。」なんて感じて最初は恥ずかしいかもしれないけれど、いざやったらだんだんノリノリになってくることが多いです。

テンションが上がるっていうことは、つまりは普段よりも興奮した状態でエッチができるわけです。

興奮していればそのぶん感度が上がるので、普段よりも気持ちよく快感が増したエッチになるということですね。

 

コスプレセックスは普段より大胆になれる

でもコスプレでエッチなことを積極的にするというのは、ハードル高いっちゃ高いのも確かですよね。

だからこそ、まだ体験したことのない人は、いつか勇気を出して大胆になってみるといいです。

特にエッチのときになかなか大胆になれないという人は。

人間って、着ている服によって気持ちや行動が変わりますし、他人から見た印象も違ってくるじゃないですか。

だらしない格好をしていれば本人のキャラも行動もだらしなくなり、周りからもだらしない人間に対する扱いをされますよね。

しっかりした格好をしていればキャラも行動もしっかりでき、周りからの扱いもそうなります。

服装を変えればキャラや行動が変わり周囲の反応も変わることは、いろいろな研究で明らかになっています。

ですので、たとえばコスプレイヤーさんのようにガッツリとコスプレできめなくてもいいです。

普段着ない服を着て、メイクと髪型も変えたら、思ってもみない自分がそこに存在するかもしれません。

あなた自身も知らない普段の自分とは違う自分になれるわけですから、普段の自分とは違うことをする勇気も出てきます。

いつもより大胆になれる、冒険できるってことですね。

だからエッチのときに大胆になれないって子は、コスプレでのエッチにチャレンジするのもお勧めなんです。

コスプレでは敷居が高いなあと感じたなら、いつもよりちょっと大胆な装いをするって方向性でいいと思います。

ベビードールやボディストッキングなど、いつもは着ないような下着をつけてするだけでも違いますよね。

それこそスカートを短くするとか、肌を大胆に出してみるとかでもいいと思いますよ。

 

コスプレセックスは自信がつく

コスプレしてテンション上げて大胆になってセックスしたとします。

コスプレ姿を褒められたり、実際にセックスして気持ちよかったりしたら、どうでしょうか?

多少勇気がいることだったとしても、大胆なことにチャレンジしてみて、それが良い結果につながったら自信になりますよね?

自分自身の殻を破って、新たな可能性に気づいたことになるわけです。

あなた自身が成長し進歩したことになるんですよ。

「そこまで言うほどかな?」って思うかもしれませんけど、女の子が勇気を出して大胆なことにチャレンジしてどんどん変わっていく姿は、いろんな界隈で見られますよ。

たとえばそれこそ有名なコスプレイヤーさんでも、昔は現在ほど魅力的ではなかった子も普通にいます。

テレビに出ているようなアイドルだって、応援されて褒められて自信がついて成長していくんです。

今いる場にとどまるんじゃなくて、勇気を出して大胆なことにチャレンジしてみてください。

きっと何かが変わりますよ、それがコスプレセックスだったとしても。

 

コスプレセックスのまとめ

参考までにコスプレでエッチをするデメリットとしては、多少コストがかかるくらいでしょうか。

でもいわゆるコスプレ用の衣装なら、安いものなら数千円です。

勝負下着などよりはずっとリーズナブルなので、さほど問題にならないでしょう。

コスプレエッチの効果3つ

エッチのテンションを高めることができる

いつもより大胆になって冒険できる

自分の殻を破って新たな可能性に気づける

これだけのメリットがあるので、ぜひやってみてくださいね。

くり返しになりますけど、なにもコスプレコスプレした衣装じゃなくてもいいです。

普段と違う格好をするっていうことがポイントなので。

女の子は、まだまだ若いうちに自分の殻を破ること、思い切って大胆にふるまうことに慣れておくといいですよ。

エッチなことに限った話じゃなくね。

「いつもとちょっと違う自分になるには、何をしたらいいかなー。」って考えてみてください。

そして考えるだけじゃなく、実際にやってみてくださいね。

以上、コスプレセックスの心理的効果とおすすめする理由の記事でした。

  • この記事を書いた人

マリモ

女性の絶頂ブログを2012年から運営しています。国内外の文献などをもとにした約20年の独自研究と100人以上の実践経験から、どうすれば女性にとって気持ちいいセックスができるのか、中イキや脳イキをはじめとしたオーガズム全般や感度をアップする方法、エッチを楽しむためのさまざまなプレイなどについて書き続けています。

人気記事

1

オナニーではイケるけど、エッチではイケない。 そんな悩みを抱えている女の子は、実は意外と多いんです。 なぜオナニーならオ ...

2

オナニーのやり方を「ひとりエッチ(1人エッチ)」に変えるだけで感度が良くなり、セックスでイキやすくなり、クリイキだけでな ...

3

ウーマナイザーとは、女性のクリトリスを空気の力で吸引しながら振動させる機能を持つセックストイ(sextoy)です。 いわ ...

4

膣トレという言葉が一般的に知られるようになってから、ずいぶん経ちますね。 膣トレとはどんなトレーニングなのかや、実際にど ...

5

言葉責めというワードを聞いたことのない方は、まずいないと思うんですね。 でも、じゃあ具体的に言葉責めとはどういうもので、 ...

-女性の性に関するコラム

© 2020 女性の絶頂ブログ